開放感あふれる白いバーチカルブラインド

開放感あふれる白いバーチカルブラインド

2024/07/25

開放感あふれる白いバーチカルブラインド

【開放感あふれる白いバーチカルブラインド】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

暑い...

毎日出勤するとそんな言葉を交わしてます。

かと思えばゲリラ豪雨というのか、急に激しい雨が降ってきたり。

お天気にも体調にも気を付けましょ!

この辺では、体調が悪いときや疲れた時に「えらい」って言います。

偉いではなく、えらいんです。

「つらい」「しんどい」ってことですかね。でも「えらい」が一番しっくりくるんですよ。

暑くてエライ、身体がエライ、って言っちゃいます。

えらいときは早めに休みましょう!

 

さて、施工例をご紹介します。

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-311/

1階をリフォームされたので、カーテン等のご依頼がありました。

LDKは大きな開口部が2つ並ぶ開放感があるお部屋です。

白いバーチカルブラインドを取り付けいたしました。

幅が広いので、両開きにしました。

 

 

 

お庭が広く、他からの視線もあまり気にならない場所なので、シングルスタイルに。

真っ白でとてもきれいでした。

 

寝室の横にウォークインクローゼットがあり、その窓には遮光のロールスクリーンを。

 

 

ロールスクリーンは左右に隙間ができます。

オプションでガイドレールを付けて隙間をふさぐ方法もあります。

 

脱衣場には遮光カーテンを。

テラスに出入りする窓なので、出入りしやすいようにカーテンをお選びいただきました。

右寄せの片開きです。

 

 

タッセルで留めないとおっしゃったのですが、お掃除のときや風が強いときなど留めたいときがあるかもしれません。

洗濯機があってふさかけが使いにくいため、くるみボタンを作ってカーテンに付け、そこにタッセルを掛けておく仕様にしました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村