京都へカーペットの展示会

京都へカーペットの展示会

2024/06/29

京都へカーペットの展示会

【京都へカーペットの展示会】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

先日、京都へカーペットの展示会に行ってきました。

半分仕事、半分休暇で行ったので、展示会以外はわたしの自由時間!

どう過ごそうかなーと考えて、せっかく西に向かうので少し足を延ばして、わたしの姉とひとり暮らしをする大学生の娘に会いに神戸まで行くことに。

バタバタと前日に行き方や時間などを考えました。

 

京都までは大垣から在来線で行くと、1時間30分くらいで片道1,980円。

大垣から米原まで在来線、米原から京都まで新幹線で行くと1時間足らずで着けます。

しかも、前日までにJRのスマートEX「EX早得1」で新幹線を予約すると、自由席は通常2,160円のところなんと1,720円!

大垣から米原の料金680円を合わせて片道2,400円です。

420円高くなりますが、新幹線の自由席はまず座れないことはないし、30分も早く着くことができるので超お得だと思います!

京都から神戸は電車で行き、帰りは新大阪まで電車、新大阪から米原までは新幹線で。

「EX早得1」は設定区間が決まっているので、新神戸から米原はありません。

新大阪から米原は通常4,510円ですが、早得1だと2,520円!かなりお得です!

シャトル切符が無くなってしまったので残念でしたが、代わりにこの料金プランができたので安く関西方面に行くことができますよー!

 

10時から展示会が始まるのですが、新幹線が結構早く着いてしまうので、京都駅から近い東本願寺に行くことに。

歩いて5分くらいで着きました。

 

 

 

展示会が終わってから神戸へ。

まだ全然観光をしていないという娘と北野異人館に行ってきました。

風見鶏の館は耐震工事中です。

 

 

さて、本来の目的は展示会。

秋にカタログが変わって新しいカーペットが増えるとのことで、実際に見に行ってきました。

 

 

 

 

ウィルトン織りのカーペットは値段の高いものばかりでなく、カジュアルなデザインで値段も安く小さめのサイズのものもたくさんあります。

カーペットを敷かないという選択肢もありますが、カーペットの柔らかい踏み心地は暮らしの中の癒しとなります。

また、最近ではお掃除ロボットをお使いの方も多いと思いますので、カーペットだと掃除機かけるのが面倒というお悩みも解決!

中には分厚くてお掃除ロボットが登れないカーペットもありますが、ほとんどは大丈夫です。

ぜひお部屋にカーペットを敷いてくださいね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村