調光タテ型ブラインド「エアレ」のサンプルを展示しました
2024/04/07
【調光タテ型ブラインド「エアレ」のサンプルを展示しました】
岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。
満開の桜がきれいですね。
ようやく春らしい暖かさで心も和みます。
店内も衣替えをしているところですが、今日はタチカワブラインドから2月に発売された調光タテ型ブラインド「エアレ」のサンプルが入ったのでご紹介いたします。
ドレープカーテンとレースカーテンが一体になったブラインド。
U字型にウェーブした生地を傾けることによって、採光と眺望を自由にコントロールできます。
昼間はレースの生地の部分を通して外の景色がよく見えます。
バトンを回すと生地が傾き、ドレープ生地で光や視線を遮ります。
左右に開閉することもできます。
また、1枚ずつ生地が独立しているので、風を通し生地の間から出入りすることもできます。
U型の生地を縦にしたとき、正面付けで22㎝ほど前に出ます。
また、窓枠よりレールを左右10㎝ずつくらい長くしておかないと、生地を縦にしたときに隙間ができてしまいます。
実際にサンプルをご覧いただくとよく分かりますよ。
ノーマンのスマートドレープシェードも展示してありますので、比べてみてくださいね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!