床の長尺シート貼り替え、剥がすの手伝いました
2024/02/11
【床の長尺シート貼り替え、剥がすの手伝いました】
岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。
カーテンとじゅうたんを売る以外にもいろんな仕事をしています。
力仕事もやります。
わたしもがんばって手伝った施工例をご紹介します。
施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-280/
診察室の床の長尺シートを貼り替えました。
長尺シートは土足で歩くところで使用される耐久性のある床材です。
店舗や公共施設、病院などで使われます。
今回使用したタジマのパーマリュームシリーズは、ワックスメンテナンスが必要ありません。
表面に特殊高耐久UV樹脂コーティング加工が施され、汚れにくく汚れが落としやすい状態が長続きします。
ワックスを使うことなく日常的な清掃だけで美観を維持することができるので、大幅なコスト削減になります。
また、抗ウイルス性能・抗菌性能が付加されているので、医療施設や福祉施設などにも安心してお使いいただけます。
診療がお休みの土曜の午後と日曜日で施工を行いました。
職人さんの都合の兼ね合いで時間が限られていましたので、古い床材を剥がすのをわたしも手伝いました。
ががんでやる仕事は歳と共につらくなっていきますね...
脚がつりそうでした。
翌日、ちゃんと職人さんがきれいにし足りないところはきちんときれいにしていただき、施工していただきました。
部屋全部を貼り替えたのではなく、よく歩く部分の汚れが気になるところだけ貼り替えました。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!