変わった形のカーペット加工
2022/02/02
【変わった形のカーペット加工】
岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。
2月に入りました。
もうすぐ立春ですが、今週後半からまた寒くなるようですね。
もう雪は勘弁してほしいーーー
コロナ陽性者の人数も日に日に増え、身近に迫っている感じがします。
自分がかかってもなんとか乗り越えられる気はするけど(分からないですが...)、他の人にうつしてしまったり、自分以外の人まで仕事を休まないといけなくなったり、そういった面で本当にかかりたくないです。
お客様のお家におじゃますることも多いので、十分気を付けて生活します!
さて、先日久しぶりにボリューム感のあるカーペットのカットロック加工をしました。
サイズ的には小さいのですが、形が複雑ー!
洗面所とトイレに敷くカーペットです。
お客様が形とサイズを書いてきてくださったので、その通りに作りました。
カーペットは、端材で作られたお買い得な3帖(176×261㎝)とデスクマット(110×130㎝)。
がんばって働いてくれるミシン(東海ランサー)。
そして、こちらが洗面所のマットです。
トイレのマット↓
デスクマットで足りない部分は、洗面所のカーペットの残った部分を使いました。
さらに残ったもので、2枚マットができました。
カーブのところが難しかったな...
一生懸命作るのですが、多少の誤差はありますのでご了承くださいね。
ところで以前、針が折れて使えなかったもう1種類のミシン(ペガサス)。
たまたまインスタで見つけた同じミシンをお使いの同業者の方から針の品番を教えていただき、無事針を注文することができました。
やっとゆっくりミシンを調整する時間ができたので、いざ、針を取付けーーー!
試し縫いをして糸の強さの調整をしてみたら、きれいに縫えましたーーー!
まだまだがんばって動いてほしいので、大事にします!
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!