タイルカーペットはとってもいい!
2020/11/05
【タイルカーペットはとってもいい!】
岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。
めっきり寒くなりましたね。
今日は、日中は日差しが暖かかったですが、風の冷たさを感じます。
11月に入り、もう5日!早いっ!
ありがたいことに、たくさんのお客様が来店してくださるので、お店では接客させていただき、お客様のお家に採寸や取付けに出かけ、スタッフ一同協力してがんばっております。
限られた人数でやっていますので、少しお待たせしてしまう場合もありますが、何卒よろしくお願いいたします。
さて、11月1日は「カーペットの日」でした。
そこで、しばらくカーペットの話題を書こうと思いながら、ちょっと間が空いてまだ3回目です。
今日は、タイルカーペットの施工例のご紹介です。
タイルカーペットとは、40~50㎝角のカーペットを組み合わせて床に敷くものです。
オフィスや店舗などでよく見かけますが、住宅でもタイルカーペットはよく使われます。
今回施工させていただいたのは、東リのファブリックフロア アタック350です。
「アタック」と言えば、日曜日の午後、暇だったら必ず見てしまうテレビ番組『アタック25』ですね!
児玉清さん司会で始まったクイズ番組で、4色のパネルを取り合うというもの。
今は違いますが、当初は東リがスポンサーでした。
子どものころだったので何の気なしに見ていただけでしたが、しかのに入ってから東リのパネルカーペットを知り、会社の人に「児玉清のアタック25やで!」と教えられ、「そうなんや!」とそこで初めて知りました。
児玉清さん、かっこよかったなー...
えーっと、本題に戻ります。
これまでもタイルカーペットを敷いていらっしゃったお客様で、それをはがして新しく敷き詰めました。
施工前↓
はがしたところ↓
「アタック」は40㎝角のカーペットで、裏に滑り止めが付いているので、のりを付けなくても施工できます。
市松模様になるように、カーペットの目の向きを変えて敷いていきます。
細かい角もカットしてきれいに納まります。
この商品は、遮音効果があるので、暮らしの中で起こるさまざまな衝撃音を低減させ、近隣や下の階へ響く生活音を緩和します。
そして、ほどよいクッション性があるので、万一転倒した時には体にかかる衝撃を和らげてくれます。
さらに、カーペットを敷くと、ダニやホコリの舞い上がりを抑えるので、空気を衛生的に保つ効果があるんです。
また、タイルカーペットは、汚れた部分だけ取り外して水洗いすることができるので、いつも清潔にしておくことができますよ!
予備のカーペットを何枚か持っていると、取替えができていいですね。
タイルカーペットには、いいことがいっぱい!
価格は、1枚の大きいカーペットを敷いた方が安くなります。
でも、お手入れの手軽さや清潔を保つことができるというメリットは、価格以上だと思います。
タイルカーペットは、ペットを飼っている方にもとってもおすすめ!
ペットがフローリングで滑って、脚を痛めるということがあります。
カーペットは滑りにくいので、ペットに優しい床材なんです。
爪が引っ掛からないようにカットパイルのものを選ばれるといいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!