ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエイトバー編
2020/08/29
【ちょっとだけこだわりロールスクリーンpart2木目ウエイトバー編】
岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。
残暑が厳しい毎日です。
よく考えれば、普通ならまだ夏休み。
夏休み終わりだからと、いっぱい遊びに行っていたはずなのにーーー!
さみしいですね。
さて、前回の続きで、もう一部屋のロールスクリーンのご紹介です。
施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-121/
前回ご紹介したのと同じニチベイの「ラフィー遮光」という生地。
カラーはネイビーで、遮光1級(B)です。遮光1級(C)よりは、透けにくいです。
こちらのロールスクリーンのこだわりポイントは、木目ウエイトバー・ウッドプルコード!
オプションで+1,000円(カタログ価格)で、これにすることができます。
わたしが頼んだこのロールスクリーンは、ウォッシャブルタイプなので、通常はウエイトバーが袋縫いされています。
参考までに、ウォッシャブルタイプのロールスクリーンの店頭サンプルの写真を撮りました。
↓↓↓
対して、洗えないタイプのロールスクリーンは、ウエイトバーが見えている仕様となります。
今回は、木目ウエイトバーにすることで、ウエイトバーが見える仕様になりました。
部品色はブラウンに。ブラケットもブラウン。
ニチベイはブラケットの色も選べます。
それについては、前回のブログに書きました。→ https://www.i-shikano.co.jp/blog/post-441/
この部屋のクロスは、壁は木の板のような柄のグレーがかった薄いベージュで、天井はナチュラルな木目のベージュを選びました。
ナチュラルテイストのクロスに、ネイビーのロールスクリーンだとそこだけ浮くような感じがしたので、濃いめのカラーの木目を入れて、テイストを寄せてみました。
木目ウエイトバーの色は、他にもあります。
※ニチベイカタログより
わずか+1,000円(販売価格は割引があります)で感じのいいナチュラルなバーに変えられるので、これ、けっこういいと思います!
ちょっとしたことですが、毎日過ごすお部屋のインテリア、こだわってみませんか?