カーテン展示と水泳大会とテレビの話。
2019/03/12
先日作ったファブリックパネル。
店内のカーテンの展示コーナーに飾りました。
壁に掛けてもいいし、棚の上に置いて立て掛けてもいいですね。
3月28日のファブリックパネル作り講座、まだお席が少し空いていますので、どうぞご参加くださいね。
春休みなので、お子様と一緒に参加もOK!
ご予約お待ちしております。
この前の日曜日、娘が通うスイミングスクールの大会がありました。
お店対抗で、この日は10店舗ほどが集まりました。
未就学児の小さい子から高校生まで、子どもたちみんながんばりました!
うちの娘たちは、二人ともなんとか3位に入れた種目もあったので、うれしいのとホッとしたのと。
去年より順位が下がってるので、本人たちは悔しかったでしょうね。
でも上位に入る子たちは、毎日のように練習している子たち。がんばれば、それだけ結果が出るということ。
わたしもコツコツがんばらないとなー。と思いました。
そして1日がかりの大会を終え、その日の夜「夫のカーテン屋」というドラマを見ていましたが、あまりの疲れのため、最後の数分間は寝てしまったようで...。
突然夫がカーテン屋を始めると言い出し、イラストレーターの妻は反対するが、どんどん準備を進める。
はじめは全くお客さんが来なかったが、近くにできるマンションに引っ越してくる人たちは、すぐにカーテンが必要だろうと、あらかじめマンションの窓のサイズを測ってカーテンを作り、在庫を置くことに。
すると、そのアイデアが的中して、お客さんが来るように...
というところまでは見ていました。
実際には、カーテンの柄やスタイルなどがお客様によって好みが違うので、このやり方は難しいでしょうけど、へぇ~っと思いました。いろんな角度から見なきゃな。行動しなきゃな。と改めて感じましたね。
あと、この奥さんだったら、夫のカーテン屋を一緒にやったらうまくいくんじゃないかなーと勝手に思ったりして。
うとうとしたあと、楽しみにしていた「3年A組」の最終回を追っかけ再生で見て、何気に感動して泣いて、ベッドに入ってからなかなか寝付けず、疲れも取れず、やっと今日ブログが書けました。