寒いときにはぜんざいと間仕切りカーテン。
2019/01/17
前回のブログでも書きましたが、風邪でダウンしていまして、やっと熱も下がり、久々に出勤しました。
でも、声は出ないし体調もあまり良くなく、半日で帰らせていただき、次の日の定休日はまたゆっくり休みました。
休んでいる間に、たまっていた施工例をアップしようと思っていたのですが、意外にパソコンの前に座ると体力を消耗するようで、あまり進みませんでした。
全快したら、がんばりまーす!
ところで最初の写真は、風邪でダウンする前に会社でみんなで食べたぜんざい!
女性スタッフさんが、鏡開きに合わせて家でぜんざいを作って持ってきてくれたのです。
毎年これが楽しみで楽しみで。
お弁当を持ってきちゃったので、食後のぜんざいです。
めちゃめちゃおいしかったー!
しかのには、すばらしい主婦の方がたくさんいらっしゃるので、本当に心強い!
わたしは、何にもしない(できない)ポンクラ主婦(←昔、友達に言われた)なので、みなさんがいてくれて助かってます。
さあ、しばらくおもちがあるから、面倒なときはお弁当作るのやめようっと。
そして、タイトルに書いたように、寒いときには間仕切りカーテンがおすすめです。
うちのカーテンですが。
キッチンとリビングを仕切るカーテンを付けました。
本当は、ガラス戸が2枚入っていたのですが、空間が狭かったので外してしまいました。
でも、開けっ放しだと暖房効果が悪くて寒いので、キッチンを使わないときはカーテンを閉めておけるようにしました。
このカーテンがあるのとないのでは、ぜんぜん寒さが違います。
太いテンションポール(つっぱり棒)にリングランナーを通してカーテンレールに。
お手軽なやり方です。
サイドにオレンジの生地を巾継ぎしました。
クッションもおそろいで。オレンジ色の動物は、ウルフです。
わたしの家の他のカーテンもやっと取付が終わったので、ちょいちょい紹介していきますね。