新柄ドレープカーテンのご紹介
2018/09/21
秋のお彼岸です。
9月20日が「彼岸入り」
9月23日が「中日(秋分の日)」
9月26日が「彼岸明け」
ですので、昨日が彼岸入りでした。
お彼岸になると、いつもしかのスタッフのお二人が、秋は「おはぎ」、春は「ぼた餅」を作って持ってきてくれます!
昨日の朝、お一人のスタッフが風呂敷に包んだ大きな荷物を持って出勤してきたので、密かに「なんだろう、あれは。」と思っていたら、
「おはぎ作ってきたから、食べてねー。」
とうれしい言葉!
そこで、やっとお彼岸だということに気付きました。
あの写真の3倍の量ですよー!みんなでおいしくいただきました。
いつもありがとうございます!
もう一人のおはぎは、いつかなー。ワクワク。
今日は、新柄カーテンのご紹介です。
実は、もっと前に生地は入荷していたのですが、諸事情により遅くなってしまいました。
まずは、こちら。
ナチュラルな風合いの生地に、大きいヘリンボンが描かれています。色鉛筆で手書きしたみたいに見え、大きい柄で大胆だけど、前に出すぎてない感じが好きです。
今回の新柄には、光沢があるものが多い印象ですが、こちらも太い横柄にさり気なく光沢があります。そんなにテカテカしていないので、モダンにもカジュアルにもいけます。
展示会で、わたしが一番かわいいと思ったこのピンクのカーテン。よーく見ると、糸の色にムラがあって、ちょこっと光沢感があります。無地って言ってもいろんなのがありますが、上品さとかわいらしさがあるカーテンです。
他にもいっぱいありますので、順次ご紹介しますね。