プリーツスクリーンハンドル操作
2023/08/25
【プリーツスクリーンハンドル操作】
岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。
「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」が始まりましたね!
と言っても代表選手とかあんまり詳しくなくて、にわかファンみたいな感じですけど。
わたしは中学校と高校の部活でバスケットボールをやっていたので、見ていても面白いし、日本代表の活躍を楽しみにしています!
中学校の時は、部活が厳しい時代の真っ只中だったので、超怖いコーチに鍛えられてました。
今となればよく耐えられたものだと思うけど、その時培った経験であまり怒られないように振る舞うテクニックとか覚えられたかも!
これまで経験したことを今の自分に何かの形で生かせるように、過去の自分をすべて肯定できるように、残りの人生がんばっていきたいものです。
さて、ご新築のカーテンの施工例をアップしましたのでご紹介いたします。
施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-261/
ダブルロールスクリーンです。
1本のチェーンでドレープとレースの生地を操作することができます。
畳コーナーの小窓にプリーツスクリーンのペアタイプを取り付けしました。(タチカワブラインド・フィーユ)
穴のない生地なので、より一層プリーツがきれいです。
窓の高さがあまりないので、スクリーンを全部上げた時に窓が隠れないよう、たまり分を計算して上の方に取付けしました。
そして、操作の方法はハンドル操作。
手でハンドルを持って上げ下げします。
チェーンが無いので見た目すっきり、チェーンに引っかかるという危険性もないので、安心安全な操作方法です。
簡単に手が届くような下の方に付いている窓におすすめな操作方法です。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援お願いします!