「半分、青い。」カーテンを子ども室に。
2018/08/02
前回のブログで、「夏休みには子ども部屋のカーテンを替えましょう」というテーマの広告を作った話を書きました。
ちょうど先日、子ども部屋のカーテンを取り付けさせていただいたので、施工例を追加しました。
じ、実は... 広告のテーマを思いついたのは、こちらのお客様のお家がきっかけなんです!
このカーテン、ドレープもレースも、お子様たちが選ばれました。小学校の中・高学年くらいの男の子たち。
それに対して、ご両親が「いいよ、それにしなー。」ってやさしく認めてあげる。
この光景を見たとき、素敵だなーと思いました。子ども部屋のカーテンなんだから好きなものを選ばせればよい、と思いつつ、ついつい「これにしたら?」「これはちょっと...」って口を出しちゃいます。だから、子どもの自主性にまかせるっていうのは、意外に難しい!
こちらのご家族を接客させていただいて、冒頭の広告のテーマを思いつき、タイトルを考えたわけです。
チラシのタイトル『夏休みに替えようよ、カーテン。』
サブタイトル『自分の部屋のカーテン、そろそろ自分で選びたいな。』
で、施工例はこちら。『子ども室に「半分、青い。」カーテン取付け』→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-33/
お子様二人で使うお部屋。二人ともこのカーテンを気に入ってくれたのでよかったー!
どちらかが我慢して...ってなると、わたしたちもちょっと心苦しいですもん。仲良く二人でお部屋を使ってもらえそうで、うれしいです。
今回は、枠内に装飾レールを取り付けるということで、取付け方法もいろいろ思案しました。そんなことも施工例に書いてあります。
タッセルも表と裏で白と青。好きな方を選べます。
小窓は、青一色のカーテンにしました。
レースのカーテンは、遮熱機能があり、風も通すレースです。
以前、ブログでご紹介したレースカーテンです。→ http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-82/
カーテン生地とおそろいのクッション。クッションだって半分青いですよー!